京都でせんベロ!大人気の立ち飲み屋、四条大宮「庶民」にいってきた。

せんベロ

 

今回は京都で大人気の立ち飲み屋さん。『庶民』さんをご紹介します。

まずはドリンクメニューをご覧ください。

f:id:mitton20:20170920092105j:plain

生ビールが250円、日本酒は200円~300円、焼酎は200円、チューハイも200円、ほぼ全品300円以下なんです。お酒が安いのは嬉しいですよね。さぁ飲むぞ~って気になってテンション上がります。

壁にぎっしりメニューが張ってあって迷うんですけど、やっぱり最初は刺身盛り合わせを頼みました。
f:id:mitton20:20170919070732j:image

刺身盛り合わせ・・・なんと・・・500円!!

かなりの厚切りで通常の2倍くらいの厚みがあって刺身食ってる感がすごいです。

鮮度もいいしコスパ最強ですね。

f:id:mitton20:20170919070809j:image

しらす丼・・・・250円

しらすがたっぷり乗っててうずらたまごまで。これで250円はあり得ません!
f:id:mitton20:20170919070839j:image

にんにくまる揚げ・・・・衝撃の・・・100円

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さらに驚いたのがこちら。100円ですよ100円!スーパーでにんにく買っても100円以上しますし、どんな原価率で商売されているんでしょうか?敬服いたします。
f:id:mitton20:20170919070936j:image

牛すじの煮込み・・・300円

最後にこちらの名物?牛すじの煮込み。開店間もない時間だと仕込み中でいただけないこともありますが、今回はいただけました。とろとろに煮込まれてて味付けもちょうどいいし、これで300円はほんとにありえないです。2倍の値段でも全然おかしくないクオリティです。周りをみてもほとんどのお客さんが注文されていました。

 

いやー参りましたね。安いだけじゃなくて全部めっちゃうまいです。ヘビーリピート決定ですね。

 

本日のお会計

生ビール250円

チューハイ200円

刺身盛り合わせ500円

しらす丼250円

にんにくまる揚げ100円

牛すじの煮込み300円

       合計1600円 安すぎでしょ(笑)

 

京都は立ち飲み屋が少ないし、あってもそんなに安くないのでこの店はほんとに貴重だと思います。朝11時から開いてますし昼からガンガン飲めますよ。四条大宮の駅からすぐでアクセスもいいですしぜひ行ってみてください。幸せになれます!!

 

以上、京都の高コスパ立ち飲み屋『庶民』さんのご紹介でした。

せんベロ探索次回へ続く。

 

 

庶民 〒600-8389 京都府京都市下京区四条大宮町18−6 https://goo.gl/maps/xAcpkZnEWsF2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました