大阪天満でせんべろ⑦『明石八』のハイボールは天満最強!!

せんベロ

大阪天満でせんべろ。前回は博多串焼き『バッテンよかとぉ』さんをご紹介しました。

 

www.mitton20.com

 

バッテンよかとぉさんはハイボール50円で驚いてましたが、今回はさらに安いハイボールです。

f:id:mitton20:20171109162105j:plain

  ハイボール39円!!!!!

ちょっとスリムなおしゃれタンブラーですが、高さもあるので量も申し分なし。

39円は凄すぎますね。ここが天満の最強ラインでしょう。

このハイボールを提供してくださっているのは

f:id:mitton20:20171109162254j:plain

明石八さんです。生ビールも安くて1杯193円。

昼からガッツリ飲めるお店ですが、お昼のランチもすごかったです。

ランチメニューはこんな感じ⇩

f:id:mitton20:20171109162222j:plain

ほぼ全商品ワンコインの500円!!

なぜか唐揚げだけ480円(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

隣のおじさんが刺身定食を食べていたのでチラチラのぞき見しましたが、凄かった。

刺身が3種で3、4切れずつ入ってコロッケと冷奴もついて500円ですよ!!

しかもご飯、みそ汁はおかわり自由!!!凄すぎます。

今度は定食食べるぞーと思いながらおつまみを物色。

f:id:mitton20:20171109162238j:plain

おつまみも魅力的。名物チャーシュー盛りとおでん盛りを注文。

f:id:mitton20:20171109161019j:plain

  チャーシュー盛り380円

注文通ってから焼き仕上げてくれるので、アツアツぷるぷる。うまいです。

f:id:mitton20:20171109162206j:plain

   おでん5種盛り360円 

大根、平天、ごぼ天、ちくわ、厚揚げの5種。コンビニより安いですね。

上品な薄味でおいしいです。

 

ちょうどお昼時に行ったのでOLやビジネスマンのお客さんが多くて大繁盛してましたが、若いお兄ちゃん3人が元気で手際がいいので気持ちいいです。薄利多売で頑張ってるので応援したいですね。ランチにも来たいし夜も来てみたい。天満のお気に入りがまた一つ増えました。

 

今回はランチもハイボールも生ビールも天満最強レベル!!

『明石八』さんのご紹介でした。いやー天満最高っすね。

 

 

 明石八 天満店

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4丁目10−6

06-6809-5569     https://g.co/kgs/wQaPQL

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました