【羽田空港サーバーさん】無料ではてなブログからワードプレスに引っ越ししてもらいました。

ブログを始めてちょうど1年になる直前で、はてなブログからワードプレスに引っ越ししました。
はてなブログは初心者には使いやすいというメリットはあるのですが、ビジネスを目的とした利用が禁じられているらしく、
しかもその基準も不明確ということで、ある日突然、ブログを消されるリスクがあることを知り、
この先ブログを続けていくうえで、消される恐怖を常に感じていくのが嫌だったので、
ワードプレスに移行したいなぁとは数か月前から考えていました。

ただ、ワードプレスはパソコン音痴にはハードルが高いこと。
そして自力で引越し作業をすることへの不安。
移行サービスを使えば数万円の費用がかかることから先延ばしにしてきました。

そんなある日、はてなブログからの引越しについて色々検索していると、
無料で引越しを請け負ってくれるというサービスを提供されている羽田空港サーバーさんを発見しました。
最初は他の人が数万円をとっているのになぜ無料?と思いましたが、
よくよく読んでみるとサービスを受けるためには3つの条件があって

1、レンタルサーバーと有料テーマ(希望者のみ)は紹介リンクから契約、購入すること。
2、はてなブログからワードプレスへの引越しサービスに関する紹介記事を書くこと。
3、以降実績に掲載されることに同意すること。

条件1でいくらかのアフィリエイト報酬が羽田空港サーバーさんには入るであろうし、
こんなに素晴らしいサービスなら喜んで紹介記事を書かせていただきます。
ということで申し込みをしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【羽田空港サーバーさんの移行サービスの流れ】

1、申し込みフォームに記入→送信
2、申し込み受け付けましたのメール(自動返信)
3、(2分後)はてなブログのバックアップデータ送信依頼メール
4、バックアップデータの送信
5、(9分後)テストサイト完成、確認依頼。サーバー契約とテーマ購入の指示
6、サーバーとドメインのログイン情報を送信
7、(1時間半後)途中経過の連絡、(その40分後)HTTPS化完了の連絡。
8、翌朝、移行作業完全完了の連絡。

申し込みから移行完了まで私の場合はたったの43時間でした。
私がやったことと言えば、4と6の工程で2回メールを返しただけ。
それもかなり丁寧に指示をいただけるので迷うことなく進められます。
あまりに早く終わってびっくりしました。
私の方でやる作業に少し時間がかかっただけで羽田空港サーバーさんの作業はめちゃくちゃ早いです。

【はてなブログからの引越しを検討されている人へ】
こういう作業によっぽど自信のある人以外は自力でやる意味はないと思います。
もし自力でやっていたらと思うとぞっとします。
たぶん数か月かかって、わけわからんことになって、嫌になって、ブログを辞めていたかも。
世の中こんなに素晴らしい人がいるんですね。
自信がない人はみんな羽田空港サーバーさんにお願いした方がいいと思いました。
お金と時間の節約に安心がセットになった素晴らしいサービスです。
羽田空港サーバーさんありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント