子供と行くバンコク①どこに行けば子供は喜ぶんだ?プランニング編

f:id:mitton20:20180809112655j:plain

今回アラフォー夫婦+小1(男)+年少(男)の4人家族

バンコク5泊6日旅行に行くことになりました。

大人にとっては魅力満点のバンコクですが、

子供にとっては・・なかなかプランニングが難しいです。

今回検討した観光スポットを紹介します。

①サイアムオーシャンワールド

子供、バンコクで検索すると、まずサイアムオーシャンワールドが出てきます。

サイアムパラゴンの地下1~2階で立地は抜群。

熱中症の心配もなくていいんですが、

料金が高い‼

外国人だと大人990バーツ、子供790バーツ。

我が家の場合、12000円以上払うことになります。

タイに来てまで水族館?海遊館より凄いか?

あまりそそられなかったので却下。

(後々調べると45%オフでチケットが買えるサイトもありました。)

②ドリームワールド

バンコクから車で1時間ぐらいにあるタイの遊園地です。

ちょっと寂れた遊園地のようでそんなに混んでなくて、

絶叫系のあり私と妻は行ってみたいと思いましたが、

うちの子供は年齢的にちょっと早いような。楽しめない気がして却下。

料金も外国人は大人も子供も1000バーツ!謎の外国人料金。

③キッザニアバンコク

ここは立地もいいし、日本のキッザニアより安くてすいてて

いろんな仕事を体験できるらしく良さそう。

長男(6歳)にはベストだが、3歳の次男は体験できる仕事が7つだけと

いうことで今回は見送りました。3年後だったら絶対行きますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

④サファリワールド

せっかくタイに来たならタイでしかできないことをしたい。

今回の旅最大の目的は 象に乗ること。

バンコクだとサンプラン象園かサファリワールド。

ホテルからタクシーで30~40分で来れるし、象乗り以外にも

キリンが200頭いたり、動物のショーやサファリも充実しているようなので

1日遊べるかな?ということでメインの行き先に決定‼

ここも謎の外国人料金がありますのでチケットは事前購入がおすすめ。

私が調べた中ではKKdayという会社が一番安かったです。

家族4人で1万円ぐらい。

⑤室内公園 Fun arium

室内で子供が思いっきり遊べるところで検索して見つけたのがFun arium。

ホテルからも近いし、平日なら時間制限なしで思いっきり遊んで、

家族4人で3000円ぐらい。全然タイらしさはないけど1日はここでいいか。

⑥タリンチャン水上マーケット

気軽にタイらしいところということでここを選びました。

ホテルからタクシーで30分ぐらいで来れて、

60バーツの激安ボートツアーもあって楽しそう。

ということでざっくり行き先は決まりました。

5泊6日といっても実際はバンコクでは4日しかないので、

タリンチャン水上マーケット

サファリワールド

Fun arium

でそれぞれ1日過ごして1日は予備で空けておくプランにしました。

子連れだと無理はできないので、余裕ができれば近くのショッピングモールで

買い物したり、ホテルのプールで遊んだりして過ごしたいと思います。

実際に体験レビューは別記事でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 早川(株)Voyagin より:

    突然のご連絡失礼します。
    初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の早川と申します。
    弊社は世界中の旅行者を対象に、アジア11カ国で体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

    この度はサイト運営者様のキッザニアバンコクに関するこちらの記事を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

    具体的には3点、サイト運営者様にとってもメリットを感じていただける内容かと存じます。
    ・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の5%をアフィリエイト報酬として獲得
    ・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし
    ・記事を通じてキッザニアバンコクに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

    以下、弊社のキッザニアバンコクチケット(https://voyag.in/kidzaniabkk_ja)の特徴です。

    ★割引価格でご購入いただけます。
    ★有効期間内ならいつでも体験可能なフレキシブルチケットです。
    ★当日はVoyaginから受け取ったEチケットをスマホ上または印刷して、当日チケットカウンターで見せるだけでOK。
    ★弊社サイトは販売ページが日本語なので、英語に不安がある方でも安心してご購入いただけます。

    週末チケット参考価格(タイバーツ):
    [大人] Voyagin : 540THB , 公式HP : 800THB
    [子供] Voyagin : 860THB , 公式HP : 1,350THB

    具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社のキッザニアバンコクチケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、サイト運営者様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

    発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様に5%のアフィリエイト報酬を獲得することができます。
    弊社HP: https://voyag.in/top-ja

    ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社でサイト運営者様専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

    ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
    何卒ご検討のほど宜しくお願い致します。
    お返事お待ちしております。

    Voyagin早川
    sumika.hayakawa[a]govoyagin.com

    • mitton20 より:

      早川様

      コメントありがとうございます。
      三谷真一と申します。

      魅力的なオファーをいただきましてありがとうございます。ぜひアフィリエイト提携させていただきたいと思います。

      よろしくお願いいたします。