子供と行くバンコク①どこに行けば子供は喜ぶんだ?プランニング編

f:id:mitton20:20180809112655j:plain

今回アラフォー夫婦+小1(男)+年少(男)の4人家族

バンコク5泊6日旅行に行くことになりました。

大人にとっては魅力満点のバンコクですが、

子供にとっては・・なかなかプランニングが難しいです。

今回検討した観光スポットを紹介します。

①サイアムオーシャンワールド

子供、バンコクで検索すると、まずサイアムオーシャンワールドが出てきます。

サイアムパラゴンの地下1~2階で立地は抜群。

熱中症の心配もなくていいんですが、

料金が高い‼

外国人だと大人990バーツ、子供790バーツ。

我が家の場合、12000円以上払うことになります。

タイに来てまで水族館?海遊館より凄いか?

あまりそそられなかったので却下。

(後々調べると45%オフでチケットが買えるサイトもありました。)

②ドリームワールド

バンコクから車で1時間ぐらいにあるタイの遊園地です。

ちょっと寂れた遊園地のようでそんなに混んでなくて、

絶叫系のあり私と妻は行ってみたいと思いましたが、

うちの子供は年齢的にちょっと早いような。楽しめない気がして却下。

料金も外国人は大人も子供も1000バーツ!謎の外国人料金。

③キッザニアバンコク

ここは立地もいいし、日本のキッザニアより安くてすいてて

いろんな仕事を体験できるらしく良さそう。

長男(6歳)にはベストだが、3歳の次男は体験できる仕事が7つだけと

いうことで今回は見送りました。3年後だったら絶対行きますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

④サファリワールド

せっかくタイに来たならタイでしかできないことをしたい。

今回の旅最大の目的は 象に乗ること。

バンコクだとサンプラン象園かサファリワールド。

ホテルからタクシーで30~40分で来れるし、象乗り以外にも

キリンが200頭いたり、動物のショーやサファリも充実しているようなので

1日遊べるかな?ということでメインの行き先に決定‼

ここも謎の外国人料金がありますのでチケットは事前購入がおすすめ。

私が調べた中ではKKdayという会社が一番安かったです。

家族4人で1万円ぐらい。

⑤室内公園 Fun arium

室内で子供が思いっきり遊べるところで検索して見つけたのがFun arium。

ホテルからも近いし、平日なら時間制限なしで思いっきり遊んで、

家族4人で3000円ぐらい。全然タイらしさはないけど1日はここでいいか。

⑥タリンチャン水上マーケット

気軽にタイらしいところということでここを選びました。

ホテルからタクシーで30分ぐらいで来れて、

60バーツの激安ボートツアーもあって楽しそう。

ということでざっくり行き先は決まりました。

5泊6日といっても実際はバンコクでは4日しかないので、

タリンチャン水上マーケット

サファリワールド

Fun arium

でそれぞれ1日過ごして1日は予備で空けておくプランにしました。

子連れだと無理はできないので、余裕ができれば近くのショッピングモールで

買い物したり、ホテルのプールで遊んだりして過ごしたいと思います。

実際に体験レビューは別記事でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント