糖質制限中でもおやつは食べたい!!やはりコンビニは凄かった!

 

 

f:id:mitton20:20171117184821p:plain

糖質制限ダイエットというダイエット方法を知っていますか?

糖質制限ダイエットとは、糖質を抜く、糖質の量を減らす、炭水化物を抜く、主食を減らすダイエットです。糖を減らすダイエットで、朝、昼、晩と食事は取ります。その中で、糖の摂取を押さえることが目的です。

糖質制限というとおやつはだめ!間食厳禁!って思っている人が多くいると思います。

そんなことはありません。おやつや間食をとってもいいですよ。

じゃあ、チョコレートやアイス、プリンを食べてもいいの?と疑問に思った人が居ると思います。何も気にせず食べていては、ダイエットの効果はでません。

じゃあ、なにをたべればいいの?

今回は、低糖質なおやつを紹介していきます。

 

【糖質制限中でもオッケーなおやつは?】

やはり糖質制限中に食べてもいい物は、糖質の量が低いt食べ物です。

また同じような食べ物でも糖質の量が違う場合もあるので、自分の目で糖質の量を確認してから食べるようにしてください。しかし商品によっては糖質の表記がされていない物もあります。その場合は、炭水化物を確認してください。

炭水化物とは、糖質+食物繊維の合計です。

だいたいは、糖質と炭水化物の量は、同じくらいです。

それでは紹介していきます。

  1. ヨーグルト

加糖でも無糖でもそこまで糖質の差はありません。加糖でも糖質が低い物もあります。

  1. チーズ

糖質制限しながらもカルシウムやビタミンも摂取できるのが特徴です。

  1. スルメやあたりめ

スルメやあたりめは、噛む回数がおおいので、満腹中枢が刺激され満腹感が得られるのが特徴です。

  1. ソイジョイ

ソイジョイは、自分の好きな味やたくさんの種類があるのが特徴です。しかし、種類によって糖質の量は、違いがありますので気をつけるようにしてください。

  1. 寒天ゼリー

寒天ゼリーは、カロリーも糖質もゼロなのが特徴です。

  1. アーモンドやナッツ

チーズと似たように、アーモンドやナッツは、マグネシウムや鉄分を摂取できるのでおすすめです。貧血になりやすい女性におすすめします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しかし、気をつけないといけないのが、他の商品に比べて糖質が少し多いと言うことです。また、商品によっては、キャラメルなどの糖質がついている物もあります。しっかり見極めるようにしましょう。

このように、糖質制限中にも食べてもいいおやつはあります。

このようなおやつってどこに売っているの?と言う疑問を持った方も居るでしょう。

次にお答えします。

 

【最新のコンビニ糖質制限おやつ】

先ほどの疑問の答えは、コンビニです。え?コンビニ?と思いましたよね。

そうです。コンビニなんです。上に書いた商品はすべてコンビニで買えてしまいます。

そのコンビニの中でも、特に糖質制限に力を入れているコンビニを紹介します。

今回紹介するコンビニは、ローソンです。

ローソンは、低糖質食品に力を入れています。

その中でも私がおすすめするおやつを紹介していきます。

  1. プレミアムロール

プレミアムロールには、ブランのプレミアムロールもあります。

しかし、ブランの方にしなくても、糖質が低いのです。

ストイックにという方は、ブランの方がいいでしょう。

  1. ブランクリームサンドアサイー&ブルーベリー

一袋あたりに、4つ入っています。ビスコのような感じです。

  1. ブランクリームサンド

さきほどのノーマルバージョンです。

私は、ブルーベリーの方が好きです。

  1. バームクーヘン

しっかりとした生地で少し食べた後に水分を取られた感じがします。

味は、少しブランの感じがありますが美味しいです。

 

 

【まとめ】

今回は、糖質制限中のおやつについて紹介させてもらいました。

糖質制限で重要になってくるのは、心の持ちようです。

その中でも息抜きとして、今回紹介させてもらった商品を食べてみてはどうでしょうか。

ローソンでなくファミリーマートにも糖質制限にいいおやつがあります。

また、おやつ以外にもパンなどもあるので色々試してみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント