大阪天満でせんべろ③扇町駅前『得一』は開店早々大繁盛!!

せんベロ

大阪天満でせんべろ。前回まで天神橋筋商店街の『天満酒蔵』と串カツ『七福神』を

ご紹介してきました。

 

www.mitton20.com

 

 

www.mitton20.com

 

今回は商店街から少し離れて地下鉄扇町駅すぐの立ち飲み屋さん『得一』さんのご紹介です。まずは外観から

f:id:mitton20:20171027164654j:plain

オープンが15時で私は5分前ぐらいに着いたのですが、すでにお2人先客がおられました。15時きっちりにお店はオープン。奥から順番にどうぞ~と案内していただきました。L字のカウンターがかなり長くて詰めれば20人ぐらいはいけそう。アイランド型の立ち飲みテーブルが4つで通路の間隔も割とゆったりしているので混雑時は40から50人ぐらいはいけそうな感じで思ったより広いです

 まずはドリンク。つぶつぶ生グレープフルーツチューハイを注文。

f:id:mitton20:20171027164516j:plain

つぶつぶ生グレープフルーツチューハイ 210円

 

こちらは海鮮がおいしいということなので刺身5種盛りとたらの白子ポン酢も注文。

f:id:mitton20:20171027164539j:plain

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  刺身5種盛り 530円

どうですか?このコスパ!!まぐろ、たい、はまち、赤貝、しめさばの5種。

鮮度も申し分なし。スーパーで買うより安いですね。

 

f:id:mitton20:20171027164558j:plain

たら白子ポン酢 なんと 200円!!

この白子ポン酢の200円もあり得ないです。同じくあん肝ポン酢も200円でした。

どんなルートで仕入れしてどんな原価率で商売しているのかさっぱりわかりません(笑)

天満はコスパ競争ですね。お店は大変だと思いますが消費者からしたら天国です。

 

ちょっと違うものも気になるのでう巻きを注文。

f:id:mitton20:20171027164616j:plain

   う巻き 250円

うなぎも高騰しているのに・・・すごいですね。

 

サクッと飲んでお会計してもらいました。

今回は1190円。

ありがとうございましたって気分です。絶対また来ます。

ほんの30分弱の滞在でしたがどんどん新規のお客さんが来られて、

お店の人達もプロの仕事でどんどん料理を提供しています。

テンポがいいのが繁盛店の証ですね。まだ15時半ですが、夜のゴールデンタイムは

どんな感じなんでしょうか?すごそうです。

天満は名店だらけで楽しくなります。まだまだ行きたいお店があるので探索していきますね。

 

今回は衝撃的コスパ!扇町駅前、立ち飲み『得一』さんのご紹介でした。

 

 

得一 扇町店

大阪府大阪市北区末広町3−21

06-6311-1139   https://g.co/kgs/f6r1Cp

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました