大阪天満でせんべろ②串カツの『七福神』は「つかみ」がすごい!!

せんベロ

大阪天満でせんべろ。前回はThe王道、『天満酒蔵』さんをご紹介しました。

 

www.mitton20.com

 

今回は天満酒蔵さんのお隣、串カツ『七福神』さんのご紹介です。

天満酒蔵さんのお隣が七福神本店

f:id:mitton20:20171027164221j:plain

そのお隣が七福神天五店。

f:id:mitton20:20171027164207j:plain

同系列のお店ですがコンセプト、メニュー構成が違うようです。

いつもだったら大衆居酒屋的な本店に行くのですが、今回はカフェ風の天五店に行ってみました。後で調べて分かったのですが、天五店は以前イタリアンレストランがあった場所のようでその内装を活かしてメインの串カツの他にカレーや定食、おでんなんかも

置いてより幅広いお客さんをターゲットにしているようでした。

お隣の本店はシニアのおじさんで賑わっていて、天五店は女性が外で飲んでいたり、小さいお子様連れがお昼ご飯を食べていたり見事なすみ分け!!勉強になります。

 

そして本店、天五店共通で現在キャンペーン実施中でなんと・・

生ビール1杯目100円です!!

 

f:id:mitton20:20171027164041j:plain

キンキンに冷えたプレミアムモルツがなんと 100円!!

ビールの他にもシャンパンやワインも選べるそうです。

お笑いも「つかみ」が大事ですが、さすが大阪、つかみが素晴らしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

100円キャンペーンは1杯のみで300円以上の食べ物頼んだ方限定です。ビールだけ飲むのは✖ですよ(笑) 

すっかり上機嫌でどて焼きと牛カツを注文。

f:id:mitton20:20171027164113j:plain

    どて焼き350円

甘味噌の味付けが絶妙!!酒がすすみます。

f:id:mitton20:20171027164145j:plain

    牛カツ3本で300円

f:id:mitton20:20171027164054j:plain

サービスのキャベツと2度漬け禁止のソースも出てきました。

アツアツでめっちゃうまいです。やっぱ大阪は串カツですね。最高です。

よく見ると串カツで1杯飲んでるのは私だけ。周りはみなさんランチ定食を食べてらっしゃいます。串カツメインの人は本店に行くのかな?本店の方が味があるけど、女性や

1人でオジサンの群れに飛び込んで行くのがきつい人には天五店最高です。ゆったりしていて清潔感も◎

ハイレベルの飲食店がひしめき合う天満で100円ビールは強烈な武器ですね。とりあえず来ちゃいます。せこいこと言えばここでちょっと飲んで隣でまた飲んでJR天満駅前にもう一軒天満駅前店があったのでそっちで飲めば100円ビール3杯イケますよ!!さすがにお店に申し訳ない気はしますが・・・(笑)

串カツといえば新世界ってイメージありますけど天満でもおいしい串カツが食べれることがわかりました。ここはリピート決定ですね。

 

今回は生ビールが100円!!本格大阪串カツの『七福神』さんのご紹介でした。

天満は楽しい!!探索まだまだ続きます。

 

 

串かつ 七福神

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5丁目7−29

06-6881-0889          https://g.co/kgs/4PM7mR

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました