大阪・西成でせんべろ⑤1人鍋の『なべや』は開店早々大繁盛!!

せんベロ

大阪・西成でせんべろ、今回は1人鍋の有名店『なべや』さんのご紹介です。

以前、1人鍋の『花の山』さんをご紹介しました。

 

www.mitton20.com

『花の山』さんが1人鍋のある居酒屋であるとするなら『なべや』さんはサイドメニューがある鍋専門店といえます。とにかく鍋メニューのバリエーションが豊富でなに鍋にしようか?注文するのにかなり迷います。

 

開店14時の5分前にお店に着いたのですが、すでに先客3人。14時開店時にはさらに私の後に3人が来られて順番に店内に案内されました。

f:id:mitton20:20171006161229j:plain

壁いっぱいにメニューが書かれていて迷いましたが一回目の来店なんで定番の牛すき焼き鍋とまぐろの剥き身を注文しました。

f:id:mitton20:20171006161122j:plain

   まぐろの剥き身 280円

ちょっとすじがありましたが、鮮度は上々!!

スーパーで買うより安いですよね。

続いてすき焼きが来ました。

f:id:mitton20:20171006161149j:plain

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 牛すき焼鍋 680円

こんもり盛られた野菜の上にたっぷりの牛肉!!魅せ方もうまいですね。

ぐつぐつ炊くとこんな感じ⇩

f:id:mitton20:20171006161210j:plain

味付けは結構あっさりめでおいしいです。これで680円はかなりのお値打ちです。

食べている間にも次々お客さんが来られて予約の電話もなっていました。

繁盛するのも当然ですね。

人数多めで来ても1人鍋で提供してくれるのでいろんな種類を注文してシェアしたらいいかもしれません。

もう少し寒くなったら牡蠣鍋やタラ鍋も食べてみたいしリピート決定です。

 

店の周辺は日向ぼっこしているおじさんがたくさんいる西成のど真ん中ですが、夜はどんな感じなんでしょうか?次回は夜に来店してみたいです。

 

今回は西成のど真ん中、1人鍋の名店『なべや』さんのご紹介でした。

 

 

 

 
すき焼・鍋物 なべや
〒557-0003 大阪府大阪市西成区天下茶屋北2丁目6−5
06-6632-5716   https://g.co/kgs/2Lzrxp

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました