京都でせんべろ④天空の立ち飲み屋『とさか』の刺身は絶品です!!

京都でせんべろ、今回はJR京都駅すぐの天空の立ち飲み屋『とさか』さんをご紹介します。天空のとついている通りお店は立ち飲み屋では珍しいビルの4階にあります。

お店の壁がガラスになっているので夜は夜景を楽しみながら飲むこともできます。

エレベーターで4階に上がる前に店頭で看板をチェック!!

f:id:mitton20:20171021151848j:plain

ビールもチューハイもワインも350円で安心価格ですね。

 

お店に入るとホワイトボードに本日の鮮魚ということで10種ほどの刺身のメニューが書かれていました。一見なんでとりあえず刺身の3種盛りを注文。

f:id:mitton20:20171021151920j:plain

  刺身3種盛り合わせ 680円

 

左から生たこ、ツムブリ、グレだそうです。

なかなかこだわりが感じられるラインナップ!

ひとくち食べると鮮度の良さがわかります。

こちらのお店の魚は毎日京都北部の舞鶴港から直送されるらしいです。

刺身のクオリティはかなり高いですね◎

 

続いて大山鶏の鶏ハムを注文。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mitton20:20171021151944j:plain

大山鶏の鶏ハム380円

盛り付けがきれいでおしゃれ♪

場所柄ですかね?大阪の西成や京橋の立ち飲み屋とは全然違います!!

しっとりしていておいしいです。これはワインですね。

メニューを見てみるとワインにもこだわっているみたいだし、カウンターの上には

どーんと生ハムが横たわっていました。注文が入ってから切ってくれるようで

生ハムはなんと、ワンコイン500円です!!

 

場所はヨドバシカメラ京都店の南側なんでヨドバシであれこれ物色して疲れたらお茶飲み感覚で一杯飲んで休憩ってのもありですね。夜はどんな感じなんやろ?そんなに広くないしこの感じのメニューとクオリティと値段だったらかなり流行ってる気がします。

京都駅は昼飲み、立ち飲みのお店が少ないので貴重なお店です。

今度はワインな気分の日の夜に再訪したいです。

 

今回は京都駅ヨドバシカメラの南横、天空の立ち飲み『とさか』さんのご紹介でした。

 

天空の立ち呑み とさか

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 室町通木津屋橋下ル東塩小路町579-24

075-746-5929   https://goo.gl/maps/iMU3aC2uKqo

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント