大阪・西成でせんべろ①ホルモンの名店『マルフク』は朝から大繁盛!!

せんベロ

大阪せんべろの聖地としてこれまで京橋のお店をご紹介してきました。

 

www.mitton20.com

 

 

www.mitton20.com

 

 

www.mitton20.com

 

 

www.mitton20.com

 

まだまだ安くて美味しいお店がありそうなんで探索を続けますが、コスパで言えば京橋と同等かそれ以上といわれているもう一つの聖地が大阪の西成区です。

今や大阪を代表する観光名所となった新世界から国道43号線を挟んだ南側にせんべろにふさわしい激安飲み屋が点在しています。西成の特徴は午前中から開いているお店が多く、逆に夜遅くなりすぎると閉まる店が多いので朝飲み、昼飲みするには最高!な地域と言えます。

 

朝から飲めるんや~♪ 今日は一日飲み歩くぞ~

という方に1軒目としておすすめしたいのが今回ご紹介する『マルフク』さんです。ホルモンで有名なお店で、私は今回2回目の来店になるんですが、前に来た時にお店の壁紙に『朝8時~10時モーニング!!1品サービス』って書いてあったので次回は絶対朝に来ようと決めていたんです。1回目は昼過ぎにおじゃましてほぼ満員だったんですけど朝9時台とかお客さんいてるんかな?そもそも立ち飲みでモーニングって!!とかなり興味深々だったんですけど、店に近づくにつれてお店からお客さんがあふれているのが見えて、いざ店に入ると前回同様ほぼ満員!!朝9時45分です!!なんとかモーニングタイムに入店することができました。とりあえずレモンチューハイを頼むとチューハイより先にお楽しみのモーニングサービスの一品がでてきました⇩

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mitton20:20171006160512j:plain

ちくわとこんにゃくの甘辛煮ですね。これだけで1杯は飲めそう。

チューハイも来ました。お値段、、220円

f:id:mitton20:20171006160444j:plain

ドリンクは基本プラッチックのコップで出てきます。

この感じ、、、嫌いじゃないです。。

 

続いてこのお店の看板メニューホルモン焼きを注文。

f:id:mitton20:20171006160608j:plain

前回も食べて衝撃的だったんですが味もしっかりしてて量もあって

お値段、なんと、、、140円!!!!

サービス一品とホルモンで3杯はいけますよ!!

続いて前回は豚足を食べたので今回は牛すじ煮込みを頼みました。

f:id:mitton20:20171006160543j:plain

牛すじ煮込み、お値段、、、220円!!

こちらもしっかりした味付けで酒が進みます!!

近くにこんなお店あったら素通りできないなあ。さくっと1杯飲んじゃう気持ち、、わかります!

マスターとお客さんの会話を聞いてるとほぼ毎日とか<朝来て、また夜来る>みたいな人が結構いてるみたい。それができるのもこの値段ですから。

 

はしごをしたかったのでサクッとお会計

ホルモン140円、チューハイ220円、牛すじ煮込み220円で

合計580円、、、恐るべし西成!!

 

今回は西成はしご酒1軒目におすすめ、モーニングもあるよ!ホルモンの名店

『マルフク』さんのご紹介でした。

f:id:mitton20:20171006160637j:plain

 

マルフク 本店  〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目6−16

06-6641-8848   https://g.co/kgs/YdTrtq

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました