釜山の安うまスントゥブ『トルゴレ』

皆さんは釜山に行ったときは何を食べますか?

釜山はソウルに比べて食べ物の値段も安いですし、港町なので海鮮系の食べ物が多く、たこ鍋、ふぐ、カニなどが安くおいしく食べられるのですが、私が釜山に行くたびに必ずいくのが今回ご紹介する激ウマ安ウマのスントゥブ『トルゴレ』さんです。

お店は釜山観光で皆さんが必ず訪れる国際市場の中にあって1980年の創業以来ずっと繁盛し続けている超有名店で一日の客数は1500人以上だそうです。そのお客さんの8割以上が注文するこのお店の看板メニューがこちら↓

f:id:mitton20:20170927015551j:plain

スントゥブチゲ  5000ウォン(約500円)

お客さんも多くほとんどの人が注文するので事前に準備がなされているのか、

注文後1分ぐらいでアツアツのスントゥブが出てきます。提供が早いのも忙しい商売人からの支持につながっているのかもしれません。

見た目は赤くて辛そうですけど豆腐の甘みとスープのうま味が絶妙なバランスで白飯が進む進む。最初はご飯とスントゥブを交互に食べてても最後はかけちゃいますね。

f:id:mitton20:20170927015707j:plain

 

サブメニューでキムチと水キムチと調味みそ?みたいなのがついてきてご飯もたっぷり大盛ついての500円なんでかなりコスパがいいです。

営業時間も朝7時から夜22時までかなり長い時間開けてくれているので、朝食でも昼食でも買い物の合間の小腹満たしにも夕食にも夜食にも使えてホントに便利なお店です。

私も時間を変えて何回も訪れていますが、いつ行ってもはやっています。

ちょっと最初は場所がわかりずらいんですけど市場の中なんで迷うのもまた楽しいかもしれません。お店の外観は⇩

f:id:mitton20:20170927015613j:plain

こんな感じでカタカナでトルゴレ?ドルゴレ?って書いてあるので前を通ればすぐにわかると思います。超有名店なんで現地の人に⇧の画像を見せれば道も教えてくれると思います。次回の釜山旅行でぜひ行ってみてください。強力おすすめです!!

 

<トルゴレの行き方> 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

地下鉄1号線ナンポ(南浦・Nampo)駅1番出口を出てまっすぐ直進。

道の反対側にジャガルチ市場のアーケードがある十字路にきたら右折する。

光復路にでたらそのまま横切り、KFCの左側にある細い路地に入る。

4差路を2つ通りすぎたら左にロデオギャラリー見えてきます。

そこを左に曲がって50mで三叉路に出ます。

そこの右に黄色い看板が見えます。食堂はそこから廊下を10m入った2階です。

 
トルゴレ 12-1 Sinchang-dong Jung-gu Busan
    +82 51-246-1825 
 
今回は釜山の安うまスントゥブ『トルゴレ』さんのご紹介でした。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント