せんべろの聖地!大阪京橋の安ウマ居酒屋①『岡室酒店直売所』に行ってきた。

今回は低価格で大満足できる高コスパのお店を紹介します。

大阪京橋の岡室酒店直売所さん。

 

京橋といえば24時間眠らない街ですよね。朝からガンガン飲んでる人がたくさんいてホント面白い街です。そんな京橋でもトップクラスの大人気店が今回紹介する岡室さん。

ここテレビで何回も見ててずっと行きたかったんですよ。でも客層がアダルトすぎて・・・というかおじいさんばっかりやん。ってことでなかなか入り込めなかったんですが、ふとわが身を振り返ってみると今や立派なアラフォーになっておりまして、ボチボチ行けるかなってことで今回勇気を振り絞って行ってまいりました。

 

幸い入り口の前にちょうど一人分のスペースがあってスルーっと滑り込むことができました。すると目の前の大将らしき人が「お兄ちゃん、まいど!何にする?」って言ってくれました。「まいど?」「私、初めてなんですけど?」と思いましたが、この一言で

周りのおじさん達も「この坊主は常連なんかな?」みたいな空気が流れて一気に落ち着きました。大将の一流の心配りを見ましたね。

 

メニューが壁いっぱいに張ってあってなかなか決められないので、まずは初心者らしく

おすすめの刺身盛り合わせと、天ぷら盛り合わせと、おでん盛り合わせを頼みました。

チュウハイができてものの一分ぐらいで最初の刺身が来ました。

f:id:mitton20:20170916104116j:plain

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちら本日の刺身盛り合わせ。ナント・・・500円

安すぎません?鮮度も抜群でした!!

いやー京橋レベル高すぎです!!

 

続いて、来たのがおでん盛り。・・・300円

f:id:mitton20:20170916103612j:plain

天ぷら盛り合わせ・・・300円

f:id:mitton20:20170916103542j:plain

いやーホントに良心的すぎて頭が下がる思いでした。

お昼時だったのでテレビでバイキングをやっていて、そのネタをつまみにみんな幸せそうに飲んでますわ。大将がうまいこと話しを回すので自分もいつの間にやらその輪の中に・・・。よく見ると20代ぐらいの若者や30代ぐらいのお姉さんもいて全然おじさんの店じゃなかった。

 

私は、さくっと飲み去るのが立ち飲みの流儀だと思っているので、今日はここでおあいそう。

チューハイ300円×2=600円

刺身盛り合わせ500円

天ぷら盛り合わせ300円

おでん盛り合わせ300円      計1700円でした。

 

いい店みつけたわぁとニタニタしながら大満足の昼飲みでした。

せんベロ探索次回へつづく。

 

 

立呑処 岡室酒店直売所 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目2−13 06-6358-6598 https://g.co/kgs/A3ZYPg

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. red5668 より:

    自分は京都に住んでるですが京橋は前から
    気になってました!
    今度行ってみます!
    次回も楽しみにしています!

  2. mitton20 より:

    red5668さん、ご購読ありがとうございます。今後も京橋のお店どんどん紹介していきますね。