京都でせんべろ③四条河原町『もみじ』は刺身がうまい。

京都でせんべろ。前回まで四条大宮の庶民、新京極の京極スタンドをご紹介してきました。過去記事はこちら↓

 

www.mitton20.com

 

 

www.mitton20.com

 

今回は阪急四条河原町、京阪祇園四条駅からすぐ木屋町通の入り口にある立ち飲み屋『もみじ』さんのご紹介です。

京都といえば大人の祇園、若者の木屋町の2大飲み屋街が鴨川を挟んで西と東に広がっていますが、もみじさんはその木屋町通に入ってすぐの大変便利な立地にあります。

Google マップ

 

店内に入ると日替わりメニューのホワイトボードがあってその日の刺身メニューが書かれています。値段も300円から400円台でリーズナブル。

チカメキントキダイ420円といわしの糸造り390円を注文。

他にも珍しい魚がいろいろありました。魚の充実度は◎ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mitton20:20171014162045j:plain

刺身醤油も九州の?甘口と普通を聞いてくれます。

鯛はコリコリしてて鮮度もいい。いわしは甘口醤油が絡んでうま味が口の中で広がります。なかなかのクオリティですね。

f:id:mitton20:20171014162145j:plain

立ち飲み屋の定番も食べてみましょう。厚切りハムカツ250円は冷凍食品?かな。

あまり印象に残らない普通な感じでした。

f:id:mitton20:20171014162305j:plain

手巻き寿司のメニューもなかなか豊富なのでサーモンをたのんでみました。160円。

焼きのりが湿気ていてちょっと残念でした。サーモン自体はおいしかったです。

 

いかがっだたでしょうか?

阪急・京阪からアクセス抜群!お昼12時から営業で昼飲みもできます。

京都はぶらぶらついでにサクッと飲める立ち飲み屋さんが少ないのでかなり貴重なお店です。毎日違う新鮮な刺身があるんで刺身好きな人にはかなりおすすめです。

夜は23時までなんで安いだけで全然おいしくない飲み放題付きコースが定番の会社飲み会の後の2次会でもう一杯!!ってときにもおすすめです。〆においしい刺身を食べてすぐに電車に乗って帰れます。

 

今回は四条河原町、木屋町通の『もみじ』さんのご紹介でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント