消費増税なんて怖くない!【買い物で毎回2%引き‼】プリペイドカードKyashでお得に節約‼

2019年10月に消費税が10%に上がるみたいですね。

政府もいろいろ対策を考えているようですが、

個人で簡単にできる増税対策として

プリペイドカードKyashをご紹介します。

消費税2%上がるときついなあ。

何かお得な方法ないかな?

今話題のプリペイドカードKyashの使い方が知りたいわ。

という方にKyashの始め方を丁寧に解説していきます。

 

【そもそもKyashって何?】

Kyash (https://kyash.co/)はウォレットアプリで、Kyashアプリをインストールしている人同士ならWEB上で簡単に送金が手数料なしで行えるので、割り勘などにも簡単に使えて非常に便利なアプリです。LINE Payとほぼ同じですね。コンビニやセブン銀行ATMなどからチャージすることができます。クレジットカードやデビットカードを登録すればオートチャージもできます。

Kyash VISA カードを発行すると、Kyash アプリ内の残高をネットショップやVISAカードが使える実店舗でクレジットカードと同じように使うことができ、使った金額の2%が1か月ごとにまとめてキャッシュバックされます。つまり普段のお買い物にKyashをかますことで毎回2%引きでお買い物ができるという超絶お得なアプリ(カード)と言えます。

 

【Kyashの申し込み】

KyashアプリはKyash公式サイトから簡単にダウンロードができます。

アプリをダウンロードして簡単な設定をしてコンビニなどからお金をチャージすれば

すぐに送金はできるようになります。スマホがあれば中学生でもできます。

残高をお店で使うにはKyash VISA カードが必要になるので発行しましょう。1分でできます。

クレジットカードではないので審査もないですし、未成年でも申し込めます。

ただ人気があるので発行に1か月ぐらいかかることもあるようです。

私は10日ぐらいで送られてきました。

 

 

【Kyash VISA カードの使い方】

Kyash VISA カードはVISAの使えるお店ならほぼどこでも使えます。

(ガソリンスタンドは使えないようです。)

買物の際、何も言わずに店員さんにカードを渡すとクレジットカードのように

機械に通してもらって支払い完了。現金チャージの人はリアルタイムで残高が減り、通知がきます。

クレジットカードを登録してオートチャージの設定をしておけば

事前に残高をチャージする必要はないです。

例えばKyashの残高が0円の状態で1000円の買い物をすると、

決済自体は問題なくできて、使った分(1000円)が後からクレジットカードを通して

自動的にKyashにチャージされます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イメージとしては残高0円から1000円使って⇒残高マイナス1000円

残高のマイナス1000円を0に戻すためクレジットカードから1000円チャージ

先に残高0で買い物ができて後から請求ってのがミソですね。

これめちゃくちゃ便利ですよ。事前に何もしなくてもガンガン買い物できます。

ただし、限度額があって24時間で5万円以下、1回あたりも5万円以下

1か月で12万円以下しか使えません。

 

【キャッシュバックはいつ?】

毎月1日~月末までの利用に対して翌月25日から末日までにキャッシュバックされます。

毎回の利用に対しての2%キャッシュバックで1円未満は切り捨て。

月間合計額の2%ではありません。

私は2018年9月6日から使い始め、9月は34965円利用し、

翌10月26日に690円のキャッシュバックを受けました。

月間合計の2%ならば699円になるはずですが、

毎回の利用に対して2%なので690円となりました。

この690円は自分のKyash残高に反映され、次回の買い物で使うことができます。

私の場合、クレジットカードでのオートチャージの設定をしているので常にKyash残高は0で

買物のたびにクレジットカードに利用分の請求が来るのですが、

1回目のキャッシュバックを受けた690円がKyash残高に反映されたあと、

最初の利用として1436円の買い物をすると、まずKyash内の残高から使用され、

足りない分がクレジットカードに請求されました。

1436円-690円(キャッシュバックされていた残高)=746円(クレジットカードに請求)

つまりキャッシュバックされた690円は最初に自動的に使われて1436円の物を746円で買えたことになりました。

いちいちキャッシュバックされたお金をチャージして・・・とかは何もしないで良くて

キャッシュバックされたお金は最初に自動的に使われるのでノーストレスです。

よくよく見てないとキャッシュバックされたことにも気づかないくらいの便利さ。

もちろんアプリ内では利用とキャッシュバックの明細はいつでも見て確認できます。

 

 

【クレジットカード選びが根底から変わった】

ご紹介した通り、超絶便利でお得なKyashを使えば毎回2%引きでお買い物ができ

その上で通常のクレジットカードのポイントが付くのでいわゆるダブル取りができるのですが、

KyashにチャージができるクレジットカードブランドはVISAとMASTERのみで

JCB,アメリカンエキスプレス、ダイナースなどはチャージできません。

これはかなりデカいです。VISAやMASTERを使えば毎回2%引きなのに

JCBやアメックスだと2%引きにならない。

どうしてもメインカードはVISAかMASTERにしたくなりますね。

今後Kyashの2%バックがいつまで続くかはわかりませんが、2%が続く限りは

VISAかMASTER+Kyashでお得を堪能したいと思います。

【まとめ】
Kyashを使えば毎回買い物が2%OFF
さらにクレジットカードでチャージすればクレジットカードのポイントも貯まる(ダブル取り)
KyashにチャージできるクレジットカードはVISAとMASTERだけ
Kyash×クレジットカードの最強節約で消費増税に備えよう
Kyashは将来的に改悪される可能性大。今のうちにお得を堪能しよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント