新しいJALマイラー最強クレジットカードを見つけてしまった!

 

 

 

 

JALのマイルはANAに比べると非常に貯めにくいといわれています。

クレジットカードで効率よくJALマイルを貯めるには

①JALカード

②セゾンビジネスプラチナアメックス

の2択であるというのがJALマイラーの常識のようです。

しかしライフスタイルや年間決済額、使い方によっては

上記2カードを超えるマイル還元率を出すカードを

見つけてしまいました。

なので今回は

JALマイルが貯まるクレジットカードが知りたい。

JALもANAも両方貯めれるクレジットカードってないのかな?

という方におすすめのカードをご紹介します。

【そもそもなぜANAじゃなくてJALをためるのか?(JALを貯める意味)】

日本に住む日本人とって使いやすいマイルプログラムはANAかJALだと思います。

どちらのプログラムもマイルの有効期限は3年。

クレジットカード決済でマイルを貯めようと思うと相当の決済額が必要になります。

なのでポイントサイトの存在をを知っている人は

ポイントサイト(メイン)×クレジットカード決済(サブまたはおまけ)で

マイルを貯めているのですが、メインのポイントサイトでも

ANAはLINEソラチカルートがあって0.81倍でマイル交換ができるのに対し、

JALは基本0.5倍。モッピーのキャンペーンを使ってやっと0.8倍。

やっぱりJALの方が貯めにくいのは確かです。

それでもJALを貯める理由は

①最寄りの空港にJALしか飛んでこない。

②JALにお気に入り路線がある。(例えば関空→バンコク)

③世界最高峰のエミレーツ航空のビジネスやファーストを狙っている。

このような特別な理由がなければANAの方が貯めやすくておすすめです。

 

【JALカードを使うべき人】

JALマイルが貯めやすいカードとしてJALカードがあります。

普通、ゴールド、プラチナとありますが基本還元率は全部1%です。

①JAL特約店(通常よりたくさんマイルが貯まるお店、イオンなど)を

年間通してたくさん利用する人

②JALに有償チケットで乗る機会がある人。(搭乗マイルがもらえる)

は最終的に1.2%ぐらいの還元率を出すことも可能ですので、

後述のセゾンプラチナビジネスアメックスよりJALカードをおすすめします。

※VISA、MASTERを選ぶことによってプリペイドカードKyashとの併用もできて有利です。

Kyashについてはこちらの記事をどうぞ。

消費増税なんて怖くない!【買い物で毎回2%引き‼】プリペイドカードKyashでお得に節約‼
2019年10月に消費税が10%に上がるみたいですね。 政府もいろいろ対策を考えているようですが、 個人で簡単…

 

【セゾンプラチナビジネスアメックスを使うべき人】

セゾンプラチナビジネスアメックスカードのJALマイル還元率は1.13%です。

年会費が20000円(年200万円以上の利用で翌年10000円)かかりますが、

JALカードにはないプラチナの特典(プライオリティパスやコンシェルジュ)もあるので

①還元率に加えプラチナの特典にも興味がある人

②年間200万円以上決済できる人。

③JAL特約店はあまり利用しない人

④有償チケットでJALに乗る機会がない人。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にはセゾンプラチナビジネスアメックスがおすすめです。

※ビジネスカードですが個人でも発行できます。

※本家アメックスでの税金支払いはポイント半減ですが、セゾンは満額ポイントゲット可。

※プリペイドカードKyashとの併用はできません。

 

【新JALマイル最強カードはエポスゴールド】

JALカード→還元率1%から1.2%程度(特約店の利用額による)

セゾンプラチナ→還元率1.13%

なんですが、エポスゴールドならJALマイル還元率1.5%が可能です。

①エポスの基本還元率は0.5%

②リボ設定で+0.5%(リボでありながら手数料0にできる方法あり)

③ポイントアップショップはポイント3倍

④年間100万円の利用で10000ボーナスポイント

手数料を払わずにリボを利用しポイントアップショップだけで年間100万円使う。

①で5000P ②で+5000P ③で+10000P ④で10000Pの合計30000ポイント

エポスポイントからJALマイルへは1000P=500マイルなので

30000ポイント=15000JALマイル⇒還元率1.5%

※エポスポイントはANAマイルにも変換可能。1000P=600ANAマイル

 

【エポスゴールドが最強になる条件】

計算上はMAX1.5%でJALマイルを貯めることができますが、

ポイントアップショップだけで100万円はちょっとハードルが高いと思います。

少しハードルを下げて年間40万円ポイントアップショップを利用したとしても

5000+5000+4000+10000=24000ポイント

⇒12000マイル⇒1.2%(最強‼)になってしまいます

実はもう一つJALマイルを1.25%で貯めれるSPGアメックスカードというのがありますが、

SPGアメックスは年会費31000円(税抜)

エポスゴールドは年会費を永年無料にできたり、プリペイドカードKyashと併用できたり、

世界中で決済に困らないブランドVISAというところに圧倒的優位性がありますし、

還元率でもポイントアップショップを極めて年50万円使えばSPGアメックスをも超えていきます。

あとエポスポイントは有効期限がないのも圧倒的に優位です。

JALカードやセゾンプラチナは自動的にマイルになってしまうので

3年以上貯めることができません。

エポスならマイルに変換しないでポイントとしてじっくり貯めて

5年6年貯めたポイントを一気にマイルに換えることができるので

憧れのエミレーツ航空ビジネスorファーストでドバイを経由して

ヨーロッパに行くなんてことが可能になります。

年会費も無料で、

どこでも使えるVISAで、

Kyashと併用もできて毎回2%引きの恩恵を受けつつ、

ガッツリポイントを貯めて、

貯まったポイントはJALにもANAにも交換できてる。

こんなに便利でお得なポイントプログラム。ほかにありますか?

普段はお得にお買い物。貯まったポイントで優雅な旅行に行かれてはいかがでしょうか?


最短即日発行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント