マイルは入会キャンペーンで稼げば。。という仮説

陸マイラー活動を1年以上続けてきました。

1年目は楽しかった。ポイントサイトの高額案件を次々こなし1か月の上限18000マイルを14か月連続更新中です。2月にキューバ(1人)、8月にバンコク(家族4人)、来年2月にモロッコ(1人往復ビジネスクラス)まで発券済みです。こんなに旅行ができるのも陸マイラー活動のおかげです。しかし今年3月で0.9倍のソラチカルートが閉鎖され、徐々にポイントサイトの高額案件の数も減ってきたのであと2か月で私のポイントは底をつきます。まさに2年目のジンクス。結構マイラーあるあるだと思います。そんな時ある1通のDMが我が家に届きました。

f:id:mitton20:20180417160454j:plain

マイレージプラスセゾンカードの入会キャンペーンのお知らせです。

2017年途中からSPGアメックスに浮気しましたが、前半はマイレージプラスセゾンカードをメインで使っていたため、ゴールド、プラチナはいかがですか?というご案内です。後でネットで検索してみるとマイレージプラスは毎年春に同様のキャンペーンを実施しており既存の会員だけでなく公にキャンペーンを行っているようです。

そのキャンペーンが太っ腹で

入会するだけでもらえるボーナスマイルが

普通カード2000マイル、ゴールド5000マイル、プラチナはなんと10000マイル。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カード申し込むだけで沖縄行けちゃいます!!

3種とも初年度年会費無料なんでプラチナから攻めてもいいと思います。

昨年メインで使ってやっと20000マイルほど貯めたのに無料で10000マイルもらえるなんてやってられないですね(笑)

クレジット決済で貯めるのもいいですが、こういうキャンペーンを乗り継いで毎年年会費のコストをかけずに、高還元のカードを渡り歩けばいいんじゃないかと最近思い始めています。格安スマホ&SIMも電力自由化もクレジットカードも本来なら長く使ってくれているお客さんに最大限還元すべきなのに、どうしても新規のお客さんに手厚くなってしまっているのでそこを逆手にとってガンガン浮気して入会キャンペーン荒らしになるのが一番得する方法のようです。

入会キャンペーンといえば、アメックス!!

常にキャンペーンをやっていますが、最強はAmazonとのコラボ。

3か月で60万決済すれば2万円Amazonギフト+40000ポイント。

4月になって最強キャンペーン復活中なんで早速申し込みました。

60万が結構きついですけど何とかやってみます。

まとめ

マイルを貯める王道は相変わらずポイントサイト。

(2年目は条件のいい案件が減っていくよ)

クレジットカード決済で貯めるのはなかなか厳しい。

お得な入会キャンペーンを絡めて楽にマイルを貯めよう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント